4夜連続のカレー鍋

なんとなく、やってみたかった料理(カレー×カレイ)。カレースープでカレイを煮付けながらお鍋にして食べました。

加えた調味料は、「醤油、塩、味噌、山椒、コショー、砂糖、ナツメグパクチー、焼肉のタレ、オイスターソース、ハバネロペッパー」などなど。その中では、やっぱりハバネロペッパーはすごすぎです。辛いばっかり。軽く振るだけでガツンときます。

具財は、カレー風味なので、「カレイ」コレがメイン。副菜は、「大根、ほうれん草」を使用しました。

やっぱり、鍋はあったまります。酸味には、カボスを使用しました。色んなお味がします。

総評:1人で鍋はやっぱり寂しいが、食べる量と味を調整できます。

※さあ、このスープで米を炒飯(チャーハン)ではなく、炊飯(すいはん)してみます。