中華そば 呵呵 @愛知県津島市神尾町字西之割

つけ麺1玉 950円を注文しました。麵の量は170gです。

まずは、テーブル上の説明どおりに、麵だけをスープにつけて楽しみます。

超うまうま。麵は中太で冷水で締めてあり、めっちゃシコシコです。

スープは、お魚とお肉系のダシが効いたスープに酢をトッピングしたものでしょうか?(店主が作るのを眺めていましたが、なんか色々と調味料を足していましたね。)

具財は、玉ねぎと豚の焼肉?(油たっぷり。フライパンで炒めていました。玉ねぎがへなっていました。)、メンマの細切り、岩のりです。

写真のとおりトッピングは、別盛りで出てきて、スープに具財をシャブシャブしたり、麵に混ぜたりしながら楽しみました。

そしてさすが、超有名店です。テーブル上には、気になるものがいっぱいです。

「一味、コショー、フライドオニオン、醤油?、ザーサイ、ハーブオイル?」これらをメンマの入っていた器を使って、少量のスープと合わせたり混ぜたりしながら、最後までつけ麵を美味しく食べることができました。

※1 好奇心旺盛な私には、恐ろしく遊び感が満点の食事でお腹も気持ちも大変満足でした。

※2 中華そば 呵呵 のアフターで寄った「JAZZ DREAM 長島」には、全く夢を感じられませんでした。