みそラーメン <サッポロ一番>

スーパーで88円で購入しました。

昨日、カップラーメンの体への悪影響をネットで知りました。ビビッた挙句夜に大根の葉を茹でて、今日のお昼用に持参しました。

お湯は超少なめにして、大根葉と茹で卵をトッピングしようかと思ったら、結構な具が入っています。

秋限定だからでしょうか?

そのお味は、パッケージの器の後ろに「どーん」と写っている袋ラーメンそのままです。太麵で油揚げ麵で粉っぽい味噌。これぞ袋ラーメンの王道です。(ちっさいころから食べています。)

秋限定の食材「まいたけ、ひらたけ」は本当におまけ程度で、写真はマシで注文している感じです。(チンゲン菜の量は、結構写真どおりですね。)

ココに、持参の大根葉と茹で卵をチンして、トッピングして食べてみました。

値段への安心感?麵が柔い?スープが粉っぽい?スープの塩分が高く体に悪い?

全てを持参の大根葉が補ってくれているはずです。

そして、もちろんスープは残して具は完食。

347kcal

※当分トッピングできるようにまだ、職場の冷蔵庫に大根葉が残っています。