ベジマイト×サツマイモ(ベジマイモ)

クックパッドにて、ある時に独自で考えてアップした「炊飯器×お好み焼き」が同様の検索で一位になっていました。

その後確認すると、詳細にレシピと写真を乗せた人に抜かれていました。

しかし私にとっては、オリジナルのレシピを作り上げて、パクられたことに満足して同サイトの登録を解約しました。

これからは、登録なしの「Eレシピ」で、お世話になりそうな私ですが、最近の私はタイトルのベジマイトがお気に入りです。日本人のほとんどは食べてびっくりして大嫌いらしいです。

ビール酵母が肌に合うのか、初めて食べたその日から私の大好物です。

特に大好きなのがサツマイモをスライスして、トースターで焼き薄くベジマイトを塗って食べる「ベジマイモ@HELLONOオリジナル」です。

朝、晩に冷蔵庫にないと不安になるため、夜になるとイモをトースターで焼き翌日用にそなえています。

※1 ちなみに、ナンプラーも大好きです。

※2 ちなみに、タバスコが大好物です。