ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜県岐阜市則武西

ピリ辛らーめん780円を注文しました。

店主がじっくり丁寧に作っておられるのを見て、とってもお腹がすいてしまい、写真を撮り忘れて箸をつけてしまいました。(いろんな調味料?スパイス?を入れるみたいです。)

スープには、ゴマとニンニクが効いています。とっても美味しいスープです。辛さは私にとってはぜんぜんでした。

麵は太目。でも、伸びやすいのかな?後半少々やわく感じてしまいました。

具はサッと炒めたもやしがうれしいです。ネットでうわさの「穴あきレンゲ」は、とってもいいですね。ミンチを残さず食べれます。

とっても、おしゃれな雰囲気のお店です。(おっさんの私には少し合わないか?)

どちらかというと女性向けの店内でありながら、食べるメニューは男性向きでありながらも量は普通という色んなアンバランスさを感じました。

今度は、もちろん激辛(100円UP)でニンニク増しで食べてみたいです。

※食後ゲップが続きます。お味が口の中に何度も帰ってきて、仕事の訪問前にはチョット・・・。