横浜サンマーメン<東洋軒>

スーパーで100円程度で購入しました。(2人分)

入っているのは麺とスープのみです。

具は自分でお好みで醤油で味付けした野菜炒めを作り、とろみをつけて上に乗っけます。

今回使用した食材は、「豚肉、もやし、玉ねぎ、にんじん、にんじんの葉、エリンギ」等です。

野菜炒めを作るのと、麺を茹でるのを同時進行で行います。とっても大変です。

できたお味は、スープは超あっさりなダシのきいていない醤油。麺は生麵なので美味しいのですが、炒め物に手間取りちょっとのびてしまいました。

野菜の甘みで食べる感じです。まあ、手間がかかっ分美味しかったです。

※1 残ったスープを使って夜は、カレー鍋を作ろうと思っています。

※2 きくらげを準備したのに、入れ忘れてしまった。鶏・豚のエキスも入れ忘れたんだっけ?