らーめん天外@岐阜県羽島郡岐南町

フリーペーパーの150円オフチケットをいつも通りに握り締めて、豚骨ラーメン550円を注文。(なので実際には、400円です。)

今回の注文は、麺固め、もやし・ねぎ大です。(金額のアップはありません。)

でてきたものは、びっくり。最近、盛りが少ないと思っていた野菜達が他の人の注文を見ていましたが普通でも結構多いです。

それが、更に大盛りとなっていますので、大変なことです。

そのお味は、事前に器を暖めないスタイルなこともあって、たっぷりの野菜が時間が経つにつれて、極上のこってりスープをどんどん薄めていきます。

そして、結局は野菜でお腹が一杯になってしまいます。

麺を硬めに注文しておいたのに麺の食感を楽しむ余裕もなく、もやしの食感ばっかりです。

※やっぱり、「野菜のマシ」なしで普通で注文した方がいいです。ラーメンは、もちろん熱々がいいです。私は、冬のつけ麺は、あつ盛り派です。