谷汲もみじまつり/岐阜県揖斐川町谷汲

今週末に、もみじまつりが行われるという情報を聞きまして、最近バイクに乗っていなかったので、ちょっとしたツーリングにでかけました。

まずは、岐阜県大野町のバラ公園へ。

http://www.town-ono.jp/sightseeing/bara.html

タバコをふかしながら、バラをながめました。ちょっとしおれているものが目立ちます。

続いて今回の目的地の谷汲へ。

http://www.town.ibigawa.gifu.jp/kankoujyouhou/ivents/tanigumimomiji.html

人は、まばらです。もみじは、全く色づいていません。参道をゆっくりと歩き、露店を眺めながら、立ち止まることなく境内へ行きお参り。缶コーヒーとタバコを楽しみ、行きとは違う道をとおり帰宅しました。

※週末の会場はきっと大賑わいでしょうね。お先にゆっくりと見物できました。