新京@岐阜県笠松

行ってまいりました。

辛いラーメンに最近はまっている私。久々の訪問です。注文は国士無双(620円)。通常のベトコンラーメンの野菜増しバージョンです。

一口目はそんなに辛くなく普通だなと思っていると、後からタカノツメが襲ってきます。ニンニクは塊ではなくてスライスしたものが数枚(この程度なら臭いはさほどなく大丈夫。私には物足りない。)

入っていました。

麺と野菜をよくかみ締めて、汗だくになりながらも美味しくいただくことができました。

そして、から揚げ。店内のお客さんのほとんどが頼んでいるのを見て食べてみたくなり注文。700円で大きな塊が5個。とってもサクサクで美味しかったです。

お味:国士無双 5点、から揚げ 4点

※1 隣のテーブルで食べていた通常のベトコンラーメンのスープは赤く見えました。てことは、あっちのほうが辛いのか?次回は通常で注文しようと思います。

※2 超人気店であります。待ち客への店員の対応が・・・。

店内の待ち客の顔を覚えておいて、自分が何番目かをアピールするシステムです。もちろん間違えるとトラブルに巻き込まれます。