しゃぶしゃぶ太郎@江南

昨日は、ヤフークーポン(1人300円オフ)を握り締めて夜に行って参りました。

おっさんと若造の2人で訪問。

ご注文は、黒毛和牛コースお1人3500円。

スープが、昆布・豆乳・火の国・緑茶から2種類を選べました。

私達は昆布と火の国のスープを注文。

タレはポン酢、ゴマダレ、味噌の3種類が卓上においてありました。

「極上の黒毛和牛は生でも食べられるほどに新鮮なので、本当にさっと湯どおししてまだ赤いぐらいのものを食べてください。」と店員さんよりアドバイス

やってみる。とっても、うまーーーーい。

もちろん、お肉はおかわり。

今日は、年に1度ぐらいは禁酒をしようと食事に徹してとってもおなかいっぱいにおいしく食べることができました。

※1 もち豚コースは激安で1300円ぐらいだったかな?豚肉も注文して食べました。庶民の私にはこちらのお肉のほうが、美味しく感じてしまいました。次回は、もち豚コースでお店によらせていただきます。

※2 同行した若造は、火の国スープから「あくとり」と言って、うまみと辛味を全てつぼに捨ててしまいました。なので、辛くない赤いスープになっていました。残念です。