純米 松の寿 とちぎ酒14

酒のき○たで購入しました。

4合ビンで1,000円チョットの安めの純米酒

いつもの、風の森も迷いましたがたまには違うものを・・・。

NEC_0071.jpg

度数が高めですが、飲みやすい。香りが良くてクンクンを何度も繰り返します。

味わいは安酒(パック)とは違って非常に良いのでぐびぐび飲んでたら、やっぱりグデングデンでした。

NEC_0072.jpg

結果もう少しだけ、すっきりとした贅沢なお酒を飲みたいなんて思いました。

1.松井酒造店の上品種を飲んでみたいと思いつつも、最近の私の師匠の本によく出てくる明鏡止水を飲まざるわけにはいかない。しかし、セゾンカードで1升5000円クラスの日本酒(純米吟醸)が自宅に届いた。次はこいつを行こうと思うと楽しみで・・・・。

2.サークルkで日本盛のパック酒の大吟醸が三十円割引になっていたので、購入しておきました。