2008-07-02から1日間の記事一覧

ダバダ火振 <(株)無手無冠>

やっぱりうまいです。 チョット贅沢な焼酎です。 今日もロックでいただきました。口の中に栗の甘い風味が広がります。 最初に飲んだときとは、非常に違う印象です。今回は、とにかく旨いです。 前回のボトルでは減圧蒸留だと知り、その味もあんまりなイメー…

エノキを塩コショーとマヨネーズでホイル焼きにしました。

タイトルどおりです。 玉ねぎスライスと若干のナスをトッピングしました。 トースターで20分程度加熱しまして出来上がり! うまい! 雑記 1. 秋刀魚さんが焼きあがるのが楽しみです。 2. 利右衛門黒とすべて米の酒とクリアアサヒが、どんどんなくなっていき…

きゅうりと大根を使った料理を色々と考えた。

結局、いつもどおりにサラダです。 作り方 1.キュウリと大根を同じサイズに短冊切りにします。 2.鰹節粉をかけた上からゴマドレッシングをかけてできあがり。 私は、七味やブラックペッパーをかけて食べます。 大根のピリッとした辛さが美味しいです。 雑記 …

大粒えびワンタン <(株)ふじや食品>

今日の飲んだくれのおつまみはコチラです。 人参、豆腐、インゲン、エノキを混ぜて作りました。そして、ネギの刻みとハバネロペッパーをふりかけました。 いつも同様にペッパーをかけすぎです。刺激的な辛さのスープは、なんとなく薄味なためニンニク醤油を…