OSADIA MERLOT 2010

たぶんかなりお値打ちなワインです。

P1050068.jpg

最近は、なんとなくワインもいただいている。

個人的にブームが来ている。

どちらかというと白が気分で、日本酒みたいな白ワインがないかなと。しかし、甘口はあまり好きでないので、すっきりとしてかつ深いようなものに出会えるとよいですが。

まあ、今日はいつから冷蔵庫に入っていたかわからないこちらをいただきました。

赤ワインも軽くて甘いのはあまり好みではないので、酸味があるこいつは美味しかったです。

日本酒を買うみたいにもう少しお金を出せば、もっと美味しいのに出会えるのでしょうが。ワインは種類も多く難しい。専門の本を読んでもなかなか理解が進みません。