収穫(H21.11.18)

いつもどおり、昼間から飲んだくれた土曜日。

さて、畑に収穫に行ってきました。うすぐらがりの中で白菜、大根、ブロッコリーを収穫。

水で洗い流して、ちょっと水に漬けておきます。(無農薬のため、大量の虫さんたちが現れます。)

疲れた後に、チョット一服。

さて、上手に口元にお茶を運べずにこぼしながらも、「D.カーネギーの道は開ける」を読んでしばし週末のゆっくりとした時間を楽しもう。明日は、顔を上げよう。

そして、次は人を動かしてみよう。

あとがき。

・今晩は、水菜鍋。日々鍋を食べて畑パワーをゲット。(ほんとは、焼肉が食べたいのですけどね・・・。)

・週末なので、ニンニクをたっぷり摩り下ろしてやろう。