麦の薫り <サントリー>

今日の2本目です。

いつもの、「麦とホップ」を空けた次はコチラで。

トップバリュの麦の薫りです。

1本100円。6本で600円。

味はどうだ?

味は悪くない。若干のすっぱみがありますが、「のどごし生」ほどではないため・・・いける。

ビールっぽいちゃー、まあビールっぽいかな。

そして値段が安くていいです。味は私にとってジョッキ生よりいい。

もちろん、今後も買いです。(もちろん今までも、お世話になっていますが。)

雑記

1. 親父の畑から大量のブロッコリー、ホウレン草、白菜、枝豆、大根、ごぼうを収穫した。保存するために洗ったりなど処理をするのは、大変です。

2. その後、とうもろこしも届いた。

3. 「まずはゆでる!<城川 朝>」っていう本が私の味方をしてくれています。