天降甘露地出 醴泉 特別本醸造

たまには、パック酒ではなくて良いお酒が飲みたくなる。

今日は、いやいやながらに朝から仕事をこなした。

急に昼から酒を飲みたくなった。

ということで、仕事を午前で切り上げて「酒のき○た」さんへお邪魔した。

購入したのは、醴泉 特別本醸造

できれば、これは「酒のひ○せ」で購入したいと思っていた。ブログで見る店主はかなり醴泉が大好きなようだったので。しかし今日は定休日(水曜日)のようだ。

「酒のき○た」に行くのならば、「風の森」のやっすいやつを買うつもりだったが今日は売り切れ。(明日入荷?)

そして天降甘露地出 醴泉 特別本醸造の味の方は?

「スッキリとしていて、吟醸香を楽しむこともできる。アル添の嫌な風味も無く、美味しく飲める。値段以上とは聞いていましたがなるほど。お燗もいいですよとの、店主の言葉に今後の楽しみも広がる。先日購入した中国産のうなぎと自家製の漬物にキムチのタレをまぶしたものをつまみに、今日も21時まで飲み続ける予定だ。」

雑記

1. 竹鶴が飲んでみたくなった。

2. 蔵人(クロード)面白い。

3. 『かっとび一斗』が『風飛び一斗』になっていたのを知り、調べてみると未完。