ふなぐち 菊水 一番しぼり <菊水酒造株式会社>

純米酒派の私ですが、コレはとっても飲んでみたくなりました。

ふなぐち 菊水 一番しぼりです。ちなみに275円で購入しました。

20080806110022.jpg

製造日が08.06.17なのでまだ2ヶ月程度の缶熟成です。

ストレートで、飲んでみると高いアルコールとコクそして甘みが感じられます。

若干のピリッと感もあります。(アル添だから?)

でも素直に美味しいです。旨いです。

この味ならぜひ自宅熟成をするために追加で購入は必須です。(早速今日買ってきます。)

私の魂と体を突き動かすためのガソリンである、アルコールのパワーが染み渡ります。

雑記

1. ふなぐち菊水に購入日を記入して、やがて訪れるであろう私の人生におけるとっておきの日に開栓したいと思いました。

2. ある本を読んでから、純米酒の常温での自宅熟成も徐々に進んでいます。(ちなみに美少年と金次郎です。)

3. ツインバードの酒燗器を購入しました。とっても楽しみです。