醸し人九平次「純米吟醸」山田錦 <株式会社萬乗醸造>

今回奮発しました。1.8L 3,360円(税込み)です。(ボーナスが入ってから贅沢をしていなかったので。)

D1000241.jpg

D1000240.jpg

購入したお店では、しっかりと冷蔵庫管理してあり他にも気になるお酒が沢山ありました。(義侠とか。)

今回は、最近ずっと気になっていました九平次純米吟醸です。

すごい飲みやすい。さらっとフルーティーです。お酒の嫌な感じは全くありません。

しかし、お値段は普段のみには高い。でも、飲みやすい。すぐなくなってしまう。味わって・・・なんて無理です。

どんどん飲んで、今度は九平次の他のシリーズを買ってこようと気持ちを切り替えて、やっぱり今日もどんどん飲んでしまいます。

雑記

1. 四君子特別純米酒がリカマンで980円でした。びっくりなお値段です。いつもの、すべて米の酒と一緒に購入しました。味の方はいかがでしょう?今度のお楽しみに。

2. 四君子の黄金酒は、現在我が家の料理酒となっております。