舞ここち <(合資)光武酒造場>

本日はコチラをいただいてみました。

D1000127.jpg

D1000126.jpg

モンドセレクション金賞受賞だそうです。

味わった瞬間に分かる、減圧蒸留であることに間違いない、そのスッキリ感。

私にとってはとても、物足りない。

これなら、「博多の華<麦>」とあまり変わりませんし、そちらの方が安く購入できます。

現在、麦焼酎では常圧蒸留の「ふしぎ屋」がダントツに旨いことを再確認しました。(常圧蒸留が私に合っているのでしょう。)

雑記

1. 常圧蒸留がやっぱり本格焼酎(焼酎乙類)であると、再確認しました。

2. 自宅には減圧蒸留の準プレミア物もありますが、やっぱり私にとっては微妙です。癖が第一です。