独奏会(りさいたる) <井上酒造>

イオンのワゴンセールで1000円ぐらいで購入しました。

焼酎は、どれもピリッとした辛さがあるもので、芋焼酎こそ旨いのだと思っていました。

びっくりした。この旨さ。麦の味がダイレクトに伝わってきます。全然口の中に引っかかるようなピリッと感はありません。その味の中には麦の甘みを感じるほどです。

私の馬鹿舌が一皮向けて、一歩上に上がるのを感じました。(焼酎の道に入りました。)

コレを基準に麦の焼酎はもっと美味しいのに出会えるかどうか楽しみです。

※ 嬉しい出会いでした。素材での味の違いは分かりますが、原料が同じ【麦】で味がこんなにも違うのかとびっくりしました。(普段は、1,8lが1000円程度の麦焼酎を飲んでました。)