焼肉馬鹿

今週末も、もちろんニンニク馬鹿の私は、レンジフードの下でニンニクたっぷりの焼肉です。

これで、いつも1週間分のスタミナを補給します。

今回も、地元で大人気店の「焼肉山力@一宮木曽川」さんでお肉(牛ホルモン、上ミノ、豚ホルモン、子袋)を購入してきました。

そして、追加でスーパーで安売りのお肉「牛カルビ、イベリコ豚、豚心臓」を購入しました。

そして今回は、もちろん名うてのイベリコ豚がメインになるかと思いきや、私は、その脂の多さにダウンでした。

やっぱり私の大好物は、山力さんの牛ホルでした。食べた瞬間に「ピン!」ときて思わずその美味さにうなってしまいました。

しかし残念なことに、私の胃袋と購入したお肉の量は合わずに、大部分が残るはめになりました。(イベリコ豚の脂もたれ?)

でも今回もニンニクに大満足でした。

※明日は、ラーメン&ツーリングの予定です。世間様には、いつも私はニンニク臭くてごめんなさい。

※2 ジョッキ生<サントリー>の6本パックでついていた「缶ビールがジョッキもどき」な取っ手が今回の家焼肉にも大活躍です。