キウイジャムを作りました。

我が家では、キウイを沢山作っています。しかし、だーれもあんまり食べない。

困った。冷蔵庫でキウイさんが泣いている。

そして、私は思い立った。食べずに腐っていく前に救ってあげたい!

キウイでジャムを作れば日持ちするはず!

最近、私の宝物のキッチンスケールで、きっちりと計りながらお料理しました。

キウイの皮をむいた可食部632gありました。

それに、約40%の重量の砂糖(250g)をあわせて煮詰めていきます。

衛生的な器に保存です。

合計1295kcalの極上なキウイジャムの出来上がり。器の煮沸消毒とかが苦手で適当につめました。

※アクをとり忘れていました。お味のほうはまた、後日。