鶏ねぎしおラーメン <エースコック>

スーパーで、68円で購入しました。

普段は買わない大盛りですが、お値段に乗っかってみました。

最近のお気に入り、お湯を少なめにしてスープを濃い目で作ってみました。

スープは塩のみでダシを感じません。(鶏さんはどこ?)

しかし問題は、やっぱり油揚げ麵の大盛りです。食感がなくて、どんどんとすすれてしまいます。

1.5倍のその麵は結局食べることへの満足感がなく、お腹が膨れるだけで麵の味や食感が楽しめない。

そして具は、麵が増量されている分、チープになっている印象です。

その大目のカロリーのため、スープは控えめにしておきました。

451kcal

※今までも気にしていたのですが、今回改めて悟りをひらきました。カップラーメンを普通に美味しく食べるには…。やっぱり…。

1.麵はノンフライ。

2.総カロリーは400kcalアンダー。

3.あとから、スープの味を変えるために一味唐辛子やコショーを準備しておく。(基本は、スープを楽しみましょう。)

4.塩分を多量に摂取することになるので、食事の際には沢山のお水、お茶を飲む。