ばりばり軒@愛知県一宮市大和

イメージ 2

「YUMIN@岐阜市茜部」に行こうと思いましたが、お肉よりも、麺。そして、醤油よりもトンコツが食べたくなり予定を変更。

その店内は、店員の気持ちのいい対応と、昭和なイメージの店内でとても活気があり、いい感じです。

ラーメン600円バリカタを注文。

同じ注文だったようですが、先に座った私よりも後客の隣の人のほうが先に出てきました。「え?それ、俺のでしょ?」

一言店員に言いましたが、すぐに持ってきますとのこと。

結局それから、随分と待たされました。とってもへこみました。隣の人にも逆に気を使われました。

その時点で、私は浮き足立ちました。

出てきましたそのラーメンですが、油がたっぷり浮かんでいます。でも、あっさり。不思議です。

そのお味は、豚の強烈な臭さを求めていた私には、「あれー?」

麺のバリカタはいい感じ。チャーシューもいい感じ。

トッピングの辛味味噌を加えたり、紅生姜を入れて酸味を加えて、更に高菜を加えて食感をプラスしました。しかし、スープがやっぱりトンコツラーメンは、こうでなくちゃという感じではない。あっさり。

そして大好きなニンニクは、今日からは、もちろん我慢{営業職として、世間様にご迷惑をかけないため}です。

スープは、油のためかあまり進みませんた。

私的には、トンコツラーメンなら長福@岐阜市の方が、好きな感じです。

※こんなコメントになるのは、順番を間違えられたからでしょうか?本当は、おいしかったですよ。いつか又行きますね。