セザール 「フランス料理」@各務原市

初めてお邪魔しました。

お店の概観。草木に覆われて路地の裏にあります。もちろん、私は知りませんでした。

1品目

イチジクを使った前菜。角切りの野菜とその下にピリッと塩味の効いたベーコンが使用してあり大変美味しかったです。

このあとで、フランスパンが登場します。

2品目

マツタケでしょうか?重厚なスープです。フランスパンを絡めて美味しくいただきました。

3品目

コレが、最高でした。フォアグラです。初めてです。レバーであるのは食べてみて分かります。とっても濃厚で味付けも最高です。忘れられない味ですね。

4品目

オマール海老です。身はもちろん、味噌が最高です。

5品目

飛騨牛!言うこと無し!

6品目

デザートがこのミニチュアから選べます。

私が選んだ6品目

各種のソルベです。どれも、フルーツの味がダイレクトに伝わるフレッシュな品です。

このあと、コーヒーをいただきました。

全てすばらしい。デリシャス。もちろん、ビールをいただきながら食事をしました。

※ちなみに居酒屋とは違い小瓶です。(335cc/600円程度?5本ほどいただきました。)これが、安ければぜんぜん食事代が高くても、おいしいのでぜひお邪魔したいと思うのですが・・・。飲んだ暮れには、やはりビールの安いお店がおあつらえ向きだと思いつつ現在、自宅で飲みなおしています。

※2 私は今回、支払いをしていませんので値段が分かりません。(10000円ぐらいのコース?)ビールだけでも結構かかっています。いつも、飲んだ暮れですいません。ご馳走様でした。